青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ドラえもん傑作選とのび太の恐竜

図書館で予約していた本が届いたので、受取りに向かった。
ドラえもん傑作選』ってこんなに大きい本だったのネ。ビックリしたワ。紙芝居サイズ。


f:id:choral:20120602175326g:image:w220

ドラえもん傑作選 (てんとう虫コミックスワイドスペシャル)

ドラえもん傑作選 (てんとう虫コミックスワイドスペシャル)

  1. ドラえもんだらけ
  2. 流行性ネコシャクシビールス
  3. きこりの泉
  4. ジーンと感動する話
  5. おばあちゃんのおもいで
  6. のび太の結婚前夜
  7. さよなら、ドラえもん
  8. 帰ってきたドラえもん

ストーリーのテンポがいいワ〜。
『流行性ネコシャクシビールス』をむかし読んだ時「こんな短過ぎるミニスカートなんて流行らないヨ」って思ってたケド、流行ったネ。『のび太の結婚前夜』は泣ける。納得の傑作選の中でなぜ『ジーンと感動する話』も選ばれたのカシラ?
もう1冊は『のび太の恐竜』

大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)


やっぱり、ストーリーのテンポがいいワ〜。
心優しいのび太や義理堅いジャイアンなどなど、普段はナカナカ見られない一面が出てくるトコロも長編マンガ版の魅力。みんなからうそつき扱いされて、我慢に我慢を重ねたのび太が声を荒げるシーンはなんかいいナと思ったヨ(結局はドラえもんにお願いして泣きつくんだケド)