青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

spring 2012年7月号

つい付録につられて購入。ひさしぶり。

spring (スプリング) 2012年 07月号 [雑誌]

spring (スプリング) 2012年 07月号 [雑誌]

パッチワーク風ショルダーバッグ!(ショルダーバッグに弱い・・・)
2010/10/27に買ったspring 2010年12月号のショルダーバッグがかなりよかったので、今回も期待しつつ開封してみると・・・Noooo!!!パッチワークは印刷だった。でもコレはしかたがないカナ〜。
ざっくり表現してしまうと『100円店の商品っぽい』風合い。ごわごわ感が気になるので、一度中性洗剤で手洗いした。*1縫い代を白い布テープで処理しているので、きちんとした作りではある。
頑丈そうなので、図書館で借りた本を入れておくバッグにする。中身を入れるとバッグの口が開いてしまうナ〜。

*1:確実に色落ちするのでオススメはできない。でも、明日もう一回洗うゾ。