青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Mac os LionとAdobe Photoshop Elements 10

MacBook Pro 15インチ(MC371J/A)をMac os Lionへアップデートしてみよっかなー。

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core i5/15.4

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core i5/15.4"/4G/320G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC371J/A

あ、もしかしたら『Adobe Photoshop Elements 6』が使えなくなっちゃうんじゃないカナ?って思って『Adobe Photoshop Elements 10』のアップグレード版を買ってきた。App StoreMac os Lionをダウンロードするだけで、Mac OSのアップデートはホイホイ進んでいくヨ。
残念ながら、愛用していたラベル・カード印刷ソフト『ラベル屋さん HOME』が使えなくなってしまったけれど、ほかのソフトは特に使えなくなったモノはなかった。
・・・おや?Adobe Photoshop Elements 6』はMac os Lionでもフツーに使えるんだネ。アップグレードする必要はなかったヨ。

もうひとつ、ついでに『カーリングドライヤー』を購入。

イズミ カーリングドライヤー CD-945P ピンク

イズミ カーリングドライヤー CD-945P ピンク

中学生の頃からこういったドライヤーを使っているけれど、シンプルな商品がイチバン!アタッチメントはブローブラシしか使わないもん〜と買ってみたけれど・・・、切り替えが冷風or温風しかなかった。
冷風と温風(弱)と温風(強)の三種類が必要だよネ。しかも、アタッチメントが高温になりやすいので、頬に当たらないよう気をつけよう。安物買いのゴニョゴニョだったヨ。反省。
まあ、アタッチメントのブラシを分解して水洗いができるのはうれしいナ。