青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

風船ヘリウム ふわふわ

2011/11/27東急ハンズへ行った時に、娘が欲しがっていたアルミバルーンを買った。その時、購入サービスとしてヘリウムを入れてもらった。「一ヶ月くらいは保ちますヨ」という話だったけれど、四ヶ月以上問題なく浮かび続けている。ホントにアルミバルーンはガスがもれないんだナ〜。天候(気圧の変化)によって少ししぼんだり、ふくらんだりするのも面白い。
今日、東急ハンズに来たついでに『風船ヘリウムボンベ』を購入した。

風船ヘリウム

風船ヘリウム


ヘリウムといえば、一息吸って声を出すと高く聞こえるという『ヘリウムボイス』が有名だケド、風船ヘリウムガスは酸素が含まれていないので、吸っちゃダメダメ。
まだまだアルミバルーンはウチのリビングの隅で浮かび続けるんだヨ(でも、深夜の真っ暗な中で視界に入るとビックリする)

んーふー!タイトー クリアファイル 限定デザイン。
f:id:choral:20120516084538j:image