青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンファン 第21号

ポケモンアニメを見ていた娘が、CMで『ポケモンファン 2012年4月号』がすでに発売されているコトに気がついた。

ポケモン映画やノブナガ情報は載っていたけれど、6月発売予定のポケモンBW2に関しては何もなかったナ。
雑誌企画で目をひいたのがコレ!

キュレムVS聖剣士ケルディオおうえんポスターコンテスト(小学館10誌連合企画)
昨年に続いて、今年もポスター企画が開催されるんだネ。(おうえんポスターコンテスト│ポケモン映画公式サイト「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」
バンダイ×ポケモンファンれん合き画 ピカチュウデザインオーデイションにおうぼしよう!
ポケモンキッズこうほ賞12種類、ポケモンファン賞6種類のピカチュウのポーズの中から、いちばん人気のあったものが『ポケモンキッズ』で製品化される。ポケモンファン賞で選ばれた『ポケモンキッズ ピカチュウ』は12月号の付録についてくるそうナ。小道具を持ったピカチュウで楽しみ!

娘が目を輝かせた新作ポケモングッズがコレ!

ポケコン バトルアクション キュレム
2011/10/30に購入した『ポケコン あっちこっちピカチュウ』の『キュレム』バージョン。たしかにキュレムはこの移動ポーズがよく似合いそう)

ポケモンプラモコレクション NO.23 セレクトシリーズ コバルオン(3月発売予定)
ポケモンファンは新作ポケモングッズがとことん紹介されているので、ポケモンカタログと言ってもイイと思った。
数少ない連載漫画『それいけ3びき ポケモンたびにっき』はほんわかタッチで描かれていて、娘のお気に入りだ。書籍化されるのは、まだまだ先が長そう。