青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

青島植物展示館

今日もまたじんわりと頭痛。
2012/02/12にもらったアイスランドポピーのつぼみがひらいてきた!
f:id:choral:20120307085926j:image

先日のズムサタで、食パンに和食の具材を乗せて食べるという話が出ていた。その中に『山形のだし』が紹介されていて、なんか見た目がちょう美味しそう!間違いなく私の好物っぽいビジュアルなのだ。
「ああ、山形のだしを食べてみたい」と心から願っていたら、某大型スーパーで売っていて、あっさり買えた。
予想よりもふんわりしている。ごはんにのせるとちょう美味しいヨ!ごはんがすすむヨ!世の中にこんな美味しいものがあっただなんて!
おらほの自慢「だし」 ― 山形県ホームページ