青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

USBにつないでぬくぬく

某大型スーパーのワゴンセールで『USBあったかクッション』が190円で売っていた。目を疑った。


↑この商品ではないカモしれない。買った商品と型番(USBあったかクッション/RJ114UB03-BE)が違う。カバーの取り外しもできないし。
USBに差し込んだらすぐに暖かくなる。そのウチ「なんかケーブルが熱くなってない?!コレってヤバくネ?」と心配になってくるあたりで、温度が下がりぬる〜くなってくる。本体付近のケーブルの辺りはチョット気をつけておいた方がいいカモしれない。
(2012/03/05追記:本体近くにあるケーブルのつなぎ目が熱くなるのが気になっていた。そのつなぎ目をしっかり接続し直してみたら、安定して暖かくなるようになった。そしてケーブルが熱くなるコトもなくなったヨ)

もう一つ、USBで充電する『ecoカイロ』が290円で売っていた。目を疑った。
f:id:choral:20120302133156j:image
暖かい!コレは良い。しかし、約3時間充電で連続使用が約2時間。ecoの意味がよく分からなくなってきた。
このecoカイロは想像以上にツルツルしている。付属のフリースポーチに入れて、フツーにフタを折り曲げた状態だとスポーンって滑って飛び出してくるので注意が必要。折り曲げたフタは中に入れ込むベシ。