青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行二日目

朝日を撮影したかったんだケド、雲が多い。多分、朝日は撮れないナと判断して、ピンホールカメラを部屋に置いて熱川YOU湯ビーチへgo!!
熱川湯権現神社*1で、宿にピンホールカメラを置いてきたコトを後悔したケド、まぁしょーがないネ。
参拝に向かってみると、外れた拝殿の鈴が灯籠に掛けられていた。昨日の夕方に見た時はちゃんと下がっていたので、それ以降に参拝に来られた方が鈴を鳴らした時に取れてしまったのだろうナと思った。相当焦っただろうナ〜。

湯けむりの縁(←昨年撮影した熱川湯権現神社のピンホール写真。天気がよいナ)


宿に戻って窓から海を眺めてみたら、天使の梯子(薄明光線)が見えるではないか!MAJIDE

・・・電線め〜

帰宅後、娘はMEGA秘宝伝説を掘りはじめた。

MEGA秘宝伝説(1個)

MEGA秘宝伝説(1個)

水晶、ルチルクォーツ、カーネリアン、タイガーアイの通常サイズ原石4個を発掘!

*1:『権現』とは仏や菩薩が仮の神の姿となって現れたというコトだそうで、私は何度読んでも意味がよく分からないんだケド。