青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

新横浜 なめこ市場

キュービックプラザ新横浜の3階に着いたら、そこはなめこの街だった(←たぶん、宮崎県民にしか分からないフレーズ)
f:id:choral:20121117211847j:plain
「目と目の間が近い!」と娘がダメ出ししていたなめこの像。
f:id:choral:20121117211848j:plain
開場30分前に到着したので、会場の周囲をぐるぐる回り、どの棚に何の商品があるかチェック!
f:id:choral:20121117211853j:plain
開場5分前くらいになると、人がイッキに増えてきた。
こういったキャラクターグッズ売り場としては、割と男性客の割合が多いように感じた。
会場の奥では『税理士による税の無料相談』が行なわれていたので、普段より会場が狭くなっていたんじゃないカナ(ガシャポン売り場のあたりが渋滞しがち)

『おさわり探偵 リアルなめこ栽培キット』や『海洋堂特産品 なめこの山』『なめるなめこあめ』は、会場内を娘と探しまわったけれど、みつけられなかったヨ。

今日のなめこグッズ

  • なめこ プリントクッキー
    • 個別放送なので、お土産にオススメ。

f:id:choral:20121119112753j:plain

  • おさわり探偵なめこ栽培キット 週めくり カレンダー2013年
    • 探しまわっていた商品。やっと買えてうれしい。
  • おいしい なめこ汁
    • ソフビマスコットキーチェーンがついている。背面に何かくっつけてあるのは何だろう?はがしちゃダメだよネ。

f:id:choral:20121119113129j:plain
胴部にめりこむお椀。
f:id:choral:20121119113308j:plain

  • イベント限定ぬいぐるみ『ペンギンなめこ』
    • 娘と同じ年齢くらいの女のコが、なめこぬいぐるみを大人買いしていて、ちょううらやましかった。
  • おさわり探偵なめこ栽培キット ホワイトボードステッカー
    • 帰宅後にステッカーだったコトに気がついた。冷蔵庫に磁石で張り付けた。
  • おさわり探偵なめこ栽培キット 開運なめこマスコット
    • なめこご祝儀袋だった。
  • ご当地なめこ 京都限定 八ツ橋なめこ ねつけ
  • なめこ んふんふソフビストラップ(ガシャポン
    • 先行発売のガシャポン。激辛なめこだった。手触りが良い。

1時間後くらいに会場の様子を見てみたら、レジ待ちの長蛇の列ができていた。おおぅ。早めに会場へ行き、なめこグッズを捕獲後、すぐにレジへ並ぶのが吉。

天気が悪く、厚着をしていったんだケド、移動のほとんどが駅構内。予想外に暑い思いをし、トイレで鼻血を出した。いきなり大量の鼻血って忘れた頃にポンと起こるので、ホントにびっくりするワ。
そういえば、娘はほとんど鼻血を出したコトがないナ〜。