青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Happy Halloween 2012

ハロウィンイベントの集合時間が刻々とせまってくる

もうダメだ・・・娘の髪は猫っ毛なので、どんなにがんばっても猫耳ヘアにならない(←訳の分からない文章)黒猫コスチュームはあきらめて、なんかよく分からない黒っぽい人になるしかない。

そんな困り果てた状況の中、娘が「折り紙で猫耳を作ってくる!」と言い、自室でチョキチョキ工作を始めた。
おお、フツーに猫耳だ!ちゃんと頭の曲面にあわせて作ってあるワ。

紙製なので軽い。ツーサイドアップ→ボビーピンでカンタンに留められた。あっという間に猫耳が完成!こんなカンタンな方法があっただなんて・・・(目ウロコ)
昨日作った、黒のフード付きマントとフェザー風ストール、2011/12/27に作った『ネコになれる手袋』を装備すれば、完璧な黒猫だ!

今日の空。