青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター ホワイト2』ぼうけんノート

先日、ポケモンセンター ヨコハマでLv100のガブリアスを受け取った。

9月15日(土)~10月28日(日)の期間中、全国のポケモンセンターで、シングルバトルで活躍まちがいなしの最強クラスのポケモンを、なんとレベル100で、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』にランダムでプレゼントするよ!

「シングルバトル 最強クラスのポケモン」をレベル100でプレゼントすることが決定! 全国のポケモンセンターで受け取ろう! |ポケットモンスターオフィシャルサイト

ついでに『ポケットモンスター ホワイト2』を進めておこうカナ。

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

アデクとバトルして勝利。孫のバンジロウにやっとあえたので*1、白の樹洞に行けるようになった。


そういえばNの城ってどこだったっけ?と分からなくなり、全国各地を放浪。途中で出会ったコバルオンをget!

サザナミタウンでライバルに出会い、わざマシン『ダイビング』をもらう。バトルして勝利。
七賢人の一人から海底遺跡の古代文字が読める本をget!
カトレアの別荘にシロナがいたので、何気なく話しかけたらバトル開始!手持ちポケモンはLv60〜65ばかり。マメパト*2なんて、まだ育て始めたばかりのLv38だ。
げんきのかけらを何度も使い、PPを無くす作戦でどうにか勝利。アブナイ橋ばかり渡っている。

そういえば、Nの城にはゾロアークに案内されたような気がする。チャンピオンロードをウロウロしてやっとNの城に到着。


レシラムとバトルして勝利し、Nからライトストーンをもらう。次はリュウラセンのとうへ行ってネって言われたで、ココにメモしておく。


f:id:choral:20121019210706g:plain:w250
↑娘の風邪がうつったらしい。娘は快方に向かっている。

*1:バンジロウってグアバのコトだよネ。小さい頃、指宿でバンジロウジュースをよく飲んでたナ〜。

*2:PGLから連れて来た。夢特性『とうそうしん』と『さいみんじゅつ』を持っている。