青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

デイリーリュック Lサイズ 完成!

デイリーリュックLサイズが完成した!やった!やったヨ!
f:id:choral:20121119111758j:plain
型紙はパターンレーベルさん。凄い!パターンレーベルさん、凄いヨ!

パターンレーベルさんで販売されているリュックの型紙は二種類ある。
一眼レフ用インナーソフトボックスを収納したいので、底のマチが広いデイリーリュックを選んだ。

始めはくたっとしたデニムを裁断していたけれど、途中で「これは厚手の布地でないと一眼レフの重みに耐えられない!」と気がつき、慌てて(目がチカチカする)ヒッコリーデニムへ変更(デニムの名残はカブセベルトと内側肩ひもに残っている。

表地は厚手、柄はストライプやチェック模様を選ぶと布地の垂直水平が分かりやすくて、ちょうオススメ(結果的に作業効率が格段に上がるヨ ←コレのおかげで関西旅行に間に合った)

もっと表地はアジアンなカンジにしたかったケド、布地が見つからなかった(マリン風or和風でなんか違う)代わりに裏地はサイケデリックになっている。