青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

野毛山動物園

2011/05/04に探していた、動物園の入場割引券が今頃になって見つかったヨ・・・。
でも大丈夫。野毛山動物園は入場無料だゼ。

カラフルオシドリ。
f:id:choral:20120925120646j:plain
いちばん手前にいたレイサンマガモ。レイサン島(ハワイ諸島)にしかいないんだって。
f:id:choral:20120925120859j:plain
レッサーパンダ。めずらしく、展示場中央の箱の中に二頭揃っている。激写激写!
           \うへぇ/
f:id:choral:20120925121348j:plain
右のレッサーパンダ、しっぽ周辺の毛が刈られている。しっぽの中身はあんなに細かったんだ!
f:id:choral:20120922183543j:plain
寝ていたメスライオンが起きて吠え始めた。なんかこっち見てる・・・(ノ><)ゝ ヒィィィ
f:id:choral:20120925122203j:plain
オスライオンはちょっと目を開けたケド、またすぐ寝た。
f:id:choral:20120925122812j:plain
アミメキリン。近い。
f:id:choral:20120925123311j:plain
宇宙の真理について考えているダチョウ。じつはこの時、大量のフンをしていた。びっくりだヨ。
f:id:choral:20120925124033j:plain
世界最高齢ラクダのツガルさん。フタコブラクダはそれほど暑い場所に生息しているわけではないんだって。
f:id:choral:20120925125045j:plain
となりの展示室のルリコシボタンインコの人気ぶりに嫉妬している(ように見える)ミゾゴイ。9月30日まで期間限定の特別展示中。
f:id:choral:20120925130231j:plain
なかよし広場のニワトリ。様々な種類の親鳥が増えていたヨ。
f:id:choral:20120925131249j:plain
カメラを向けるとすぐに気がつくモルモット。
f:id:choral:20120922184443j:plain
ヒヨコを持つ。
f:id:choral:20120928215039j:plain
なんか長いペンギン。
f:id:choral:20120925131553j:plain