青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ヘアードライヤー ナノケア

ヨドバシカメラで新しいドライヤーを探してみた。(めずらしく)店員さんの話をよく聞いて『ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA94-W)』を選んだヨ。

主に、娘が髪を乾かす時の使い勝手を重視した。

  • ドライヤーの熱が高くなりすぎないよーなモードが欲しい→スカルプモード(地肌に優しい温度の風が出る*1)がある
  • できるだけコンパクトなものがイイ→本体サイズは高さはあるものの、幅はコンパクト

本体色が5種類出ているんだケド、娘は白を選択。カーチャンは内心「よし、ココは緑だナ」って思ってた。いややっぱ白だよネ。

なんかナノイーとかプラチナマイナスイオンとかミネラルマイナスイオンとか出ているらしいんだケド、私にはどういう理屈で髪がどうなるのかはさっぱり分からない。
でも「このドライヤーは本気(マブ)でスゴい!」ってコトだけは確かだ。

今までの髪の乾かし方の流れ

  1. 長々とドライヤーで乾かす。毛先が乾きにくい。
  2. カーリングドライヤー(いわゆるクルクルドライヤー)で髪のうねりを整える。
  3. 毛先がパサパサになるので、流さないトリートメントでまとめる。

もうコレが当たり前なんだと思っていたヨ・・・。

ヘアードライヤー ナノケアで乾かしてみたら

  1. ターボモードで乾燥(風量が半端ないので、毛先もすぐに乾く)
  2. 暖冷リズムモードで乾燥(暑苦しくなくて快適)
  3. スカルプ(地肌)モードでしっかり乾燥。

コレでヘアドライもセットも完了なのヨ。あっという間。
どういう仕組みだか分からないけれど、髪がうねらず、きれいにまとまるので、カーリングドライヤーとトリートメント剤が不要になった。
ヘアドライやセットの時間が大幅に短縮されるというメリットはかなり大きいゾ!

明らかに今まで使ってきたドライヤーと違うんだヨ!私がぽかーんとしている間にも、美髪に対する飽くなき追求はどんどこ進んでいるんだナ〜。
2012/05/04に購入したカーリングドライヤーが安物買いのゴニョゴニョで後悔したので、今回はしっかり選んだヨ。

*1:店員さんは「50度の温風」と言っていたような気がするけれど、特にそういう記述は見つけられなかった。