青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜DeNAベイスターズ公式戦

横浜DeNAベイスターズ公式戦を観に行くゾ!
f:id:choral:20120714223722j:plain
横浜熱闘倶楽部は「地元プロスポーツチームを応援しましょう!」という団体だ。その活動の一環として、市内の小中学生を横浜DeNAベイスターズ公式戦に無料で招待してくれるのだ。今年はその企画に応募してみた。
ハマスタ名物『みかん氷』!
f:id:choral:20120714223723j:plain
売り場が分からなくてオロオロしたケド、みかん氷を持った人が歩いてきた方向へ向かったらあったヨ。みかんの缶詰をかけたかき氷だ。美味しいんだワこれが!結構ボリュームがあるヨ。
f:id:choral:20120717202807j:plain
diana(ディアーナ:横浜DeNAベイスターズ専属のチアチーム)たちの動きがキビキビしていてカッコイイ!
試合開始早々、ファウルボールが前の観客席に飛び込み、怪我をされた方が居られたご様子・・・。その方の周囲の人たちはすぐに立ち上がり、 救護を行なったり、スタッフを呼んだりと手助けをしていた。*1

今日のシウマイ弁当。シウマイ、うまうまやよ!
f:id:choral:20120717203613j:plain

筒香選手は見ていた・・・。外野フェンスの電光掲示板がスゴい!打順がまわってきた選手の目元が大きく映し出されたり、ハトサブレのハトが動いたりするのヨ。
f:id:choral:20120717205428j:plain
それにしても、どこを見ても広告ばかりだワ。

五回裏終了後の『シャボン玉ホリデー!!』
f:id:choral:20120717210341j:plain
入場した時にシャボン玉が配布されていた。来場した小学生へのオマケなのカナと思っていたら、この時に使う為に配布していたのネ。きれいだワ〜。

対戦相手は広島東洋カープ。招待された席は三塁側だったので、カープの声援の方がよく聞こえる。特にカープの応援歌『宮島さん』が耳に残ってしまい(いい歌詞だもの)、時々口ずさんでしまう。勝ーち勝ーち勝ち勝ち♪

『はなさかじいさん』の曲に乗せた応援歌は、様々なバリエーションがあるんだネ。いい応援歌は語り継がれていくんだナ。
http://q.hatena.ne.jp/1320462910

*1:試合が始まったらボールが飛んでくる方向に注意しないといけないナって思った。でも、今回のファウルボールはスピードが速かったので、どうにも避けようがないよね・・・って思った。