青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

青島日読もはてなブログへ

はてなブログに慣れてきたので、ピンホール写真をまとめた『青島日読』もはてなダイアリーから移行してみた。
f:id:choral:20120711091018p:image:w250
そうしたら『青島手帖』では気がつかなかった点がアレコレ出てきた。

  • はてなダイアリーの『今日の一枚』にアップロードしていた画像が単独の記事として表示されていて、ぐんにゃり。このblogもそうなっているんだろうナ。
  • 青島日読』では、記事のカテゴリーがやたら増えてしまった(後日、きちんとまとめたい)その結果、そのカテゴリーリストが縦にながーくなり、下にあるモノが画面で選択できない。スクロールできないのヨ。仕方がないので、常に『+新しいカテゴリー』でカテゴリーを入力している。
  • 画像サイズはfotolife記法で変更できるのだケド、なぜか『h:**』が効いてない。『w:**』はOK!OK!(by ローラだよ〜)時々、『h:〜』を使っている画像があるので、ひとつひとつ確認して変更しなくてはならないのカシラ。ぐんにょり。
  • ブログのサイドバーに表示できるよーな『カレンダーモジュール』がいまだに無いのも不思議。カレンダーでさかのぼれないので、検索モジュール大活躍!プロフィールモジュールのすぐ下に配置したヨ。

ちょっと困った点もあるけれど、便利な点も多いので、このママ続けていこうカナ。

追記 2012/07/11

カテゴリー機能の不具合が修正された。よかった!

編集サイドバーのカテゴリー機能で、カテゴリー数が多いときに下の方のカテゴリーが選択できなくなる不具合を修正しました

アクセス解析機能を強化しました - はてなブログ開発ブログ