青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フードプロセッサー KC-4607

さて、ウチにあるフードプロセッサー。たしか東急ハンズのハンズメッセで格安で購入したような気がする。レジが長蛇の列だったナ。
f:id:choral:20111223150631j:image
ひさしぶりに引っ張りだして、使ってみた。
箱を開封して驚いたf:id:nekonko:20111118210230g:image今まで『みじんぎり機能』しか使っていなかったケド『スライス・千切り』、更に別売り品の『おろし』カッターが付属していた。大根おろしやりんごf:id:nekonko:20111106165940g:imageのすりおろしが一瞬で出来たんだ・・・。
今日はとりあえず千切り機能を使ってみた。
f:id:choral:20111223151446j:image
繊維の多いレンコンは千切りというより粉砕されかかっている。ニンジンはいいカンジに切れている。ていうか切りすぎた。小皿に乗っているのはカッターで切れなかった野菜の切れ端。
大家族であるなら便利カモしれないけれど、ウチは3人家族。それほど切る食材は多くないので、包丁で十分。ちょっと使いどころが微妙なカンジ。しかし、ハンバーグ(たまねぎのみじんぎり)やお好み焼き(キャベツの千切り)で使えそう。