青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ココアクッキーとベイクドチーズケーキ

正式名称はラブレタークッキー。

スヌーピーのハッピーおやつ (レタスクラブMOOK)

スヌーピーのハッピーおやつ (レタスクラブMOOK)


生地を長方形に抜き、アイシングでラブレターっぽいデコレーションをするんだケド、全部丸型にしてしまった。
途中、ココアパウダーを入れ忘れてf:id:nekonko:20111113200234g:imageフツーの白っぽいクッキーになりかけた。しかし、このクッキーを作りたいと提案した娘が涙目になっていたので、慌てて混ぜた。
f:id:choral:20111223145901j:image
f:id:choral:20111218184241j:image
アイシングは生地を焼いた後にデコレーションするんだネ・・・知らなかったヨ。あらかじめ、クッキーの作り方をノートに書き写していたf:id:nekonko:20111222201103g:image娘が「ほら〜」って言ってたケド、なんで焼く前に教えてくれなかったんだヨ〜。
同時進行で作っていたベイクドチーズケーキ。
f:id:choral:20111218183110j:image
Cpicon ミキサーで簡単ベイクドチーズケーキ by ことぶきsan

はてなブックマークニュースで紹介されていたレシピで作ってみた。カンタンにできたヨ。