青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

2011 motoGP 第17戦 バレンシアGP

motoGP最終戦の舞台、スペインのバレンシア・サーキット。

より大きな地図で バレンシア・サーキット を表示
スタート直後、A.バウティスタ転倒。A.ドビツィオーゾ、R.ド・プニエ、V.ロッシ、N.ヘイデンを巻き込んで多重クラッシュf:id:nekonko:20110308151526g:imageNoooooo!!!
レース終盤に雨が降り出したf:id:nekonko:20110830205555g:imageペースが落ちていたトップのストーナーに、雨のコースもなんのそのという勢いで上がってきたスピーズが追いつき、ついには追い越した!
最終ラップに入り、スピーズが1位でゴールするものかと思っていた。
ところが、最後の最後にホームストレートからゴールまでの最短距離を走り抜けたストーナーが0.015秒差で1位を勝ち取った。えー!?改めて選手にとって、走行中の天候の変化は悩みどころなのだナと思った。判断ミスっていうか運に左右されるトコロだと思う。
moto2、高橋裕紀選手転倒!大きな怪我はなかったようでホッとした。