青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

HITACHI 日立電気掃除機 PV-SR3-P

2011/10/21に掃除機が故障した。で、夫君オススメ新しい掃除機『[asin:B004FUIJO0:title=日立 サイクロン式 タービンブラシ スタンドクリーナー]』をズガンと購入!

ヘッドがいいカンジに向きが変えられて面白い。ダストケースにティッシュペーパーを敷くとゴミ捨てが簡単になるという技が使えるんだケド、吸引力がスゴいのかティッシュペーパーの中央が破れてたヨ。
ヘッドの回転ブラシが洗えるのがポイント高い!排気口から出てくる風が割と強烈らしく、周囲のほこりが飛ばされるヨ。

2012/01/04(追記)

うっかり忘れていた『クリーンフィルター』の掃除。びっくりするくらい粉塵が詰まっていて、フィルターの掃除が楽しかった(?)爽快!吸引力が戻った!

横浜駅東口地下街ポルタにスチームクリームの期間限定ショップがあったので、ズバッと購入!パッケージは娘に選んでもらった

横浜ベイサイドの期間限定ショップで買いそこねて、後悔していたんだヨ。買えてヨカッタ