青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

POWER CYCLONE EC-ST6-N 故障

2007/12/09に購入した掃除機(SHARP POWER CYCLONE EC-ST6-N)が故障した
普段どおり、掃除機のプラグをコンセントに差し込み、電源を入れた。一瞬モーター音が回ったかと思ったら止まってしまったコンセントを変えても生き返らず(当たり前)
ここ一年くらい、掃除機をかけていると本体が熱くなっていたので、以前からイヤな予感はしていた。ついにその日が来てしまった。ああああ。
今思えば『CYCLONE POWER HEAD EC-SA10』を保管しておけばヨカッタ。まだ使えたのに・・・。
仕方が無いので、しばらくは座敷ほうきと雑巾、カーペットは粘着式コロコロクリーナーとぱくぱくでどうにかするしかない。

カーペットやフローリング上の小さめ固形物(菓子クズなど)は『ぱくぱく』君が断然強い!
『ぱくぱく』君の弱点は、フローリング上に落ちている髪の毛やふわふわほこりが取れないことだろう。特に空気が乾燥している時期は、『ぱくぱく』君を何度も転がすコトによって静電気を帯びてくるらしく、髪の毛やほこりがフローリングに張り付くのだ。どうせなら『ぱくぱく』君のブラシに張り付いてホシイ。