青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

カーネリアンのブレスとローズクォーツのブレス

f:id:choral:20111020102651j:image
2011/09/20に作ったろうびき紐のブレスをほどいて*1、水晶+カーネリアン+6mmロンデルで組み直した(左のブレス)
2011/06/13に作ったローズクォーツのブレスをほどき、ミルキークォーツ+インカローズ+ロードナイト(?)+6mmロンデルで組み直し(右のブレス)*2写真ではびっくりするくらいピンクピンクに写っているけれど、実物はもっと落ち着いたカラーだ。

*1:私の性格的なコトだけど、ろうびき紐のブレスからぶらさがった石がもう邪魔で邪魔で・・・。あれだけ苦労して編んだろうびき紐のブレスをほどくのには、かなりためらいを感じた。トホホ。

*2:ミルキークォーツだと思っていたビーズは、もしかしたらブルームーンストーンなのかも・・・しれない。自信がない。