青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マザー牧場

マザー牧場サルビアを撮影に行こう!
アサーッ!

まずは富津岬に到着。海風が強くて肌寒いどころではなく、フツーに寒いヨ!

富津岬展望台(明治百年記念展望台)の天辺に登ってみた。

寒いヨ!おや、向こうに第一海堡(かいほう)が見える。左側にうっすらと見えるのは第二海堡カナ?

マザー牧場に到着!
まきばゲートから入るのはひさしぶりだったカナ。まきばゲートや駐車場がリニューアルしている。

娘、『第11回秋のこども写生大会』に参加!*1
まきばゲートから中に入ったトコロもリニューアルされていた!2009/02/21に見かけた建設途中の建物はトイレ(広い!)だったのネ。

コレ↓を撮影した時、段差で足を踏み外してよろけた。よろけた感を出したいので、あえて写真の傾きは修正しないゾ。

この広場の左側通路にわんわんバスと遊覧トラクターの停留所があった。
花の大斜面に広がるサルビアの花。


先日の台風16号の強風で花弁が吹き飛ばされてしまい、咲きそろっていない花壇もある。

娘が馬の絵を描いているので、私も途中参戦!

iPod touch + Adobe Ideasでお絵描き。なぜか作画範囲の右下あたりから描きはじめてしまったので、もうこれ以上右側に描くスペースはない。トホホ。

私がのろのろと描いているウチに、娘は素早く絵を完成させてしまった。小さい頃からそうだったケド、娘は描くのが早いんだネ。
カード迷路 ぐるり森 大冒険』に入ってみた。

めいろから出られなかったらどうしようとチョット心配だったけれど*2、さすがは迷路好きの娘、迷わずクリア。難易度はカンタン!万が一、途中で体調を崩した人の為に脱出扉があるので大丈夫
最後のカードゲームは連打に自信のある私でもムズカシイと思った。迷路内のポスターに勝利へのヒントが書かれているので、よく読んでおこう。
かわいいアルパカちゃん。

美味しいジンギスカン

美しい空!ピカーンアクアラインへ入る料金所近くのガードレールに、なんか怖い警告文が貼られていたんだケド、東京湾横断道路株式会社とは無関係・・・だよネ

*1:参加者の小学生は入場料無料、同伴者は二割引になるのだ。

*2:ていうか、入場料を払ったあと、私一人だけ迷路出口から中に入ろうとしてしまった。ハズカシイ。