青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

きれいな小石と呼んでいたあの頃

2004/01/31八景島シーパラダイスの期間限定アトラクション『天国と地獄』で残念賞としてもらった小石の名前が分かった!
f:id:choral:20100503212720j:image
この写真手前にある2個の石。

ウチは残念賞の「綺麗な小石」を持ち帰る。白い小石とまだらの小石。

今なら分かるヨ!!白い小石は『クォーツ(水晶)』、まだらの小石は『マホガニージャスパー』だヨf:id:nekonko:20110308151726g:image
これらの磨き石はどこで手に入れたのか思い出せなかったケド、blogに書いていた。残念賞の天然石の方がイイ景品のような気がする。
更に、向こう側にある透明な石も『クォーツ(水晶)』、青い石は『染色されたメノウ』だワ。コチラの2個はどこで手に入れたのかは不明。

今撮影した『白い小石(クォーツ)』と『まだらの小石(マホガニージャスパー)』クォーツは手に入れた時からすでにほくろが2つついていたんだナ。
f:id:choral:20111002175500j:image
そしてもうひとつ、今日になって鉱石名が分かった石があった!
この右側の小さい石は全く鉱石名が分からなかった。
f:id:choral:20111002175855j:image
先日、娘が『MEGA秘宝伝説』で掘り当てたグリーンフローライトと同じ石だと気がついた。分かってスッキリf:id:nekonko:20110308151625g:image