青島手帖

いろは酢

第2回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫へ行ってみた。*1見てみたかったんだ!ミネラルフェスタ!

ビックリするほど人が多くて、面食らった。「あの磨き石を見たい!」と思っても、人垣の隙間からしかのぞき込めないのヨ。店員さんがおつりの工面などでふっと席を外し、お店に誰もいない状態になっても、特に何のトラブルが起こらないのもスゴい。
Webや本の写真で見るより、本物の天然石の迫力はすんばらしいワ
娘は赤〜緑色の筋状に輝くアンモナイトの化石(アンモライトかな?)、私はフローライトとアメジストの磨き石を購入。実際に目で見て選べてうれしいワ。


巨大な水晶玉が展示しているブースがあって、ちょう感動した

時間があったら『カップヌードルミュージアム』に行ってみようカナって思っていたケド、甘かった長蛇の列だ。入場制限しているようで、列は順に進んでいた。


より大きな地図で カップヌードルミュージアム を表示
カップヌードルミュージアム前の歩道にお言葉が載っている。安藤百福さんの名言であろうか?娘が『時は命なり』と『人生に遅すぎるということはない』を暗記していて驚いた。安藤百福さん、ウチの娘に言葉が届いておりますヨ!

*1:2011年7月22日〜24日に産業貿易センタービル1F横浜産貿ホールで行なわれた『ミネラルザワールドin横浜<2011・夏>』にも行きたかったんだケド、娘の小学校の行事の都合で時間がとれなかったのヨ。