青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ショッピングバッグ 保温・保冷バッグVer.

2011年9月13日 火曜日

  • 12:04

ショッピングバッグを作り始めた。

Craft Heart Tokaiのオリジナル材料セット『ショッピングバッグ 保温・保冷バッグVer.』を買ってみた。私が購入したセットはアルミシートが別売りバージョン。100円店のアルミシートで代用してみたら、コレがもう大変
ミシンで縫う時に滑らずつっかかってしまい、布送りができない。まったく縫えないのヨ。
こんな時に便利なのが『ハトロン紙』!
ハトロン紙をアルミシートの上に置いたり、もしくは上下に挟み込んで、ミシンで縫ってみよう。布送りがスムーズに進むヨ。縫い終わった後、(まさに)ミシン目にそってハトロン紙を破り取ろう。

  • 16:20

車で走行中、車道中央を自転車で走行しながら、携帯電話に夢中の男子学生が目の前に!ふらつきながらウチの車に接近してきたので、慌ててクラクション鳴らし、回避してもらう。あ・・・危な過ぎる

  • 16:21

万が一、ウチの車に突き当たった上に転倒したりなんかしたらもう、たまったものではない自転車に乗っている時は運転に集中してホシイ。

  • 17:45

ショッピングバッグ、裏にポケット縫い付けてた。やっぱり縫い目をほどく運命。
明日は持ち手とペットボトルケースだ。