青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

消化不良?

娘、朝起きるなりヨーグルトを食べると言い出す。このあたりから「普段と違うゾ」と思っていた。
朝食を食べている途中から、娘の様子がいつもと違う。覇気がなく、憂うつそうな表情をしている。「体調悪い?」と聞くと「大丈夫」と答えるものの、布団へ横になりぐったりしている。そのウチぽつりと「・・・もしかしたら、登校中にオエッてなっちゃうカモしれない」と言う。ギャース!今日は小学校を欠席しようネ。
娘は時々うなったりしながら、一時間ほど眠っていた。そして突然「元気になった!」と起き上がってきた。
多分、娘は昨晩の夕食の毛ガニを食べ過ぎたのではないカナと思う。娘自身は朝起きた時、お腹の調子が良くないコトに気づき「コレはお腹が空きすぎて気持ちが悪いのカモしれない」→「ヨーグルトを食べよう」と思ったそうナ。