青島手帖

キノガッサ神

はてなダイアリーポイントプログラム

以前に告知されていたとおり、はてなダイアリーポイントプログラムが始まった。

はてなダイアリーは2011年9月1日から、ブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」を開始します。本プログラムをご利用いただく場合、無料ではてなダイアリーをご利用いただいている皆さまのブログには、記事の下に、記事の内容に関連したGoogle AdSense広告が表示されます。

はてなダイアリーポイントプログラム実施について - はてなダイアリー日記

いつもはてなダイアリーをご利用いただき、ありがとうございます。
2011年8月19日に告知しました通り、ブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」を本日開始しました。
無料ではてなダイアリーをご利用いただいている皆さまは、自動的に本プログラムがご利用状態となっております。

はてなダイアリーポイントプログラムを開始しました - はてなダイアリー日記

無料なのに広告がでない!勝手に広告の出ない親切設計!が信条(?)だったはてなダイアリー。ついに広告が表示されるようになってしまった。そういう時代なんじゃナ。
私自身、今まで一度たりともAmazonで買い物をした事がないし、これから先も買い物をする予定はないので『はてなダイアリーポイントプログラム』の設定をOFFにさせてもらうワ。
はてなダイアリー編集画面の左側にある管理一覧の設定をクリックすると『ポイントプログラム』がある。それをクリックした先の画面のチェックを外せばOK!f:id:nekonko:20110826213851g:image
『商品紹介ツールはまぞう』を使うと、『この商品を含むブログ (○件) を見る』リンクが貼られて、結構便利だったんだケド、これからはこのリンク先の多くが宣伝blogになってしまうのカシラ?f:id:nekonko:20110308151526g:image