青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

手提げカバン

娘の手提げカバンを作ろう!
昨年2月頃に作った手提げカバンは主に習い事の画材道具入れとして使っていた。裏側についた絵の具が洗っても落ちなくなってしまったので、新たに作るコトにした。
手芸屋さんへ行き、娘にどの布地がよいか聞いてみたら、脇目も振らず、ソッコーでポケモン柄のキルティングを選択。やっぱり。
キルティングの手提げはかなり使い勝手が良いのだ。入れ口が大きく開くし、肩ひもは柔らかくて肩にくいこまず痛くない。中にいれた荷物はクッションで守られるので安心。頑丈で丸洗いOK!一言でまとめると『楽』
一応、シックな柄のキルティングも買っておいた。
はぎれ詰め込み箱の中から、他のキルティングが出てきたので、まずはソチラを片付けよう。とりあえず、手提げカバンが一つ完成!明日の習い事に間に合った。一安心。
f:id:choral:20110826190728j:image