青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

フラワーセンター大船植物園の早朝蓮観へ行ってみよう。すでに7時前の段階で駐車場には車がギッシリ停まっている。おおぅ、皆さん早いナ。
はす池の一方通行の狭い通路は大渋滞!まぁ何度でも通れるので、撮影チャンスを数回に分けて、あらかじめ狙いをつけておいた蓮を撮影しよう。


はす池でご年配の夫婦が撮影していた。奥サマはカメラの初心者らしく、ご亭主が「もっとアンダーで」とか「手の影が写っている」などなど、シャッターを押す前からアレコレとアドバイスをしている。・・・私が奥サマの立場だったら「自分で好きに撮るから放っておいてくれ!」と怒りだすナ。明るく撮るのも夏っぽくておしゃれだヨ。自分の影を入れるのもありだし。デジタルなんだし失敗してもいいじゃんいいじゃん。

緑あふれる園内だけど、なぜか暑いんだワ。

南国ムード満点のトーチジンジャー!七分咲き。もう少しで満開になりそうなカンジ。たくさん咲いていたヨー。

睡蓮。