青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

カリータのサザンドラとジャンタのゴルーグ

マクドナルドの『マックでDS』先行プレゼントで『カリータのサザンドラ』『ジャンタのゴルーグ』を受け取る。

7月16日(土)全国東宝系で公開となる「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』」。
この物語に登場する“大地の民”の末裔(まつえい)、ドレッドの妹「カリータ」と母「ジャンタ」の手持ちポケモンである、映画でも大活躍する色違いのサザンドラゴルーグが、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に期間限定でプレゼントされることが決定!!

ポケモン映画公開記念!! 「カリータのサザンドラ」「ジャンタのゴルーグ」ニンテンドーWi-Fiコネクションでプレゼント決定! ニンテンドーゾーンでは先行プレゼントも! | 「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト

f:id:choral:20110621101309p:image
なんとなく、映画に出てくるサザンドラゴルーグは色違いだけど、配布するのはノーマルなのだろうとナと私は思っていた。なぜならチラシにはノーマルポケモンの上に『色違い』という文字がのっているのヨ(改めて見てみると、やじるしの上にのっているカナ)。娘に言われてやっと理解できた。よいこのみんな!配布されているサザンドラゴルーグは色違いバージョンだヨ。
ハッピーセットを買ったら『ポケモン言えるかな?BW』の歌詞やポケモンが載っているポスターがもらえた。近所の小学生が「ギアルギギアルギギギアル♪」とか歌っているアレさ。私はどうしても「ポケモンのなまえ〜♪」が割り込んできてしまうので憶えられないワ。

関連記事