青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

今年の八景島シーパラダイスは『あじさい祭』ではなくて『八景島 バラとあじさい月間』になっている。毎年楽しみにしていた『あじさい園路スタンプラリー』は開催されていないのヨ。
f:id:choral:20110613181555j:image
f:id:choral:20110613181556j:image
f:id:choral:20110613181557j:image
f:id:choral:20110612143357j:image
園路の途中でパワースポット発見!娘に手をかざしてもらった。なんでしょ?このでっぱりは。
f:id:choral:20110613181558j:image
f:id:choral:20110613181559j:image
鉢植えのあじさいも綺麗なのヨ。激写激写!
f:id:choral:20110613181600j:image
f:id:choral:20110612143103j:image
体験教室in八景島で天然石のブレスレット、もしくはストラップ作りのワークショップがあったので参加してみた。
始めは娘だけストラップ作りに参加していた。自由に選べる材料の中にトンボ玉もあり、その中にやたらイイ表情のガイコツがあったので、急遽、私も参戦!ドクロとかスカルじゃなくて『ガイコツ』というカンジ。
f:id:choral:20110613202734j:image
さざれ石タイガーアイのブレスレット。
夫君がこのガイコツは「岡村さん」に似ていると言い、非常に納得したので「岡村さんブレスレット」と命名する。どうしてガイコツに『はなかっぱ』のような眉を描いたのか、デザインをした人に聞いてみたい。