青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

絹の道

2010/06/11に娘が持ち帰ってきたカイコが産んだ卵(2010/07/22)をジップロックに入れて、ずっと冷蔵庫の奥で保管をしていた。
二週間程前、常温にもどしつつ様子をみていたけれど、10日たっても孵化しない。残念だナと思っていたら、その数日後に次々と孵化しはじめた。
よかったナと思っていたのもつかの間、フタを開ける毎にゾクゾクと増えているカイコちゃん。孵化する勢いが止まらない。
去年は二匹だけ(のちにもう一匹増えた。学校側も増えすぎて困っていたのカモしれない。)であれほどの量の桑の葉が必要になったというのに、今年はどうすればいいのかー。


f:id:choral:20110611082551g:image:w340

関連記事