青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Touch Pen miniが見つかった!

2011/05/09に紛失した『Touch Pen mini』があったんだヨ!

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ ブラック PIP-TPM2B

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ ブラック PIP-TPM2B

私の枕元に置かれていたんだヨ。本気(マブ)で!!きちんと紐を伸ばした状態で置いてあった。

小人さんはホントにいたんだ!ていうか、夫君が新たに『Touch Pen mini』を買って、私の枕元に置いていてくれたんだネ。
釣りから帰ってきた夫君に聞いてみたら『Touch Pen mini』のコトは知らないって言う。本気(マブ)で!?・・・本当に小人さんはいるのカモしれない。ありがとうありがとう、そしてありがとう!(by 住 正徳さん)


私ってこんなフォルムだったっけ?

『100円/iPhoneタッチペン』と『Touch Pen mini』で描き比べてみよう



うわぁぁあ!なんでこんなことに!?

  • 右側:100円/iPhoneタッチペン
    • ある程度、強い筆圧が必要。特に描き始めは押し付けるカンジ。
    • 画面にひっかかるカンジがする。しかし、そのおかげで書道的に文字は書きやすい。でも、素早く書けないので手書きメモとしては使えない。
    • 筆圧を込めて描いているとペン先の黒いラバー部分が曲がって、金属部分がむき出しになる。画面を削りそうでヒヤヒヤする。
  • 左側:Touch Pen mini(定価1000円くらい)
    • モノスゴ軽やかなタッチ。画面を滑るように描ける。しかもどの角度でも認識される。
    • 文字が書きにくいと思う理由が分かった。『100円/iPhoneタッチペン』と比べて、ペン先が太いのヨ!書いている途中の文字が見えないのだ。

『100円/iPhoneタッチペン』という大リーグボール養成ギブスで鍛えた後に『Touch Pen mini』でイラストを描くと、もれなく「うわぁぁあ!」ってなるから、ぜひ貴方も試してホシイ。
『100円/iPhoneタッチペン』のペン先の細さで『Touch Pen mini』の軽やかタッチが実現できたら最強だと思う。