青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

100円/iPhone用タッチペン

2011/02/26に購入した『Touch Pen mini』を(案の定)紛失してしまった。ヘッドホンと付け替える時、テーブルに置いておいたのに・・・どこにもないんだyo!!!
『Touch Pen mini』が見つかるまでの代用品として、100円ショップで販売しているiPhoneタッチペンを使ってみた。

改めて『Touch Pen mini』はちょう優秀だと気付かされたyo!!!

ペンを垂直に立てた状態なら操作できる。一度認識されたら少し傾けても大丈夫。しかし、いきなり傾けた状態では操作できないコトが多い。
らくがきしてみると、一度ペンを置いてからほんの一瞬線がひけない。書道の筆的な気持ちで線をひくと案外イケる。絵がやたらと描きづらい反面、文字は『100円/iPhoneタッチペン』の方が案外思い通りに書けている。
私自身、使い勝手の良くない道具に対して、やたらとヤル気がみなぎる性格なので、コレはコレで楽しいから困る。
あと、最近見つからないものは2008/05/10に縫ったトリプルガーゼのストール!今、ホントに今使いたい時なのに、どこにもないのヨ。小人さん、返してー!