青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

発熱

娘、発熱の症状が出る。小学校でインフルエンザが流行っているので用心をしていたけれど・・・。
朝イチバンにかかりつけの小児科へ向かう。患者数が多いカモと思っていたけれど、意外にそうでもなくてタスカッタ。
うっかり、娘のではなく自分の保険証とかお薬手帳を持ってきてしまった。あちゃー。
まだ発熱の症状が出たばかりなので、インフルエンザの検査をしてもしっかりとした結果がでるとは限らない。様子をみて発熱が続くようであれば、来週にでもインフルエンザの検査をしてもらうコトにした。
診察後、娘は涙声で「注射はいつするの?」と聞いてきた。ん?注射をするという話は一言も出ていないけれど・・・?どうやら、インフルエンザ診断キットの話を聞き間違えていた模様。
解熱鎮痛剤や咳止めと抗生剤が処方される。
f:id:choral:20110205120502j:image