青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

パパン・・・

早朝に目が覚める。自転車に乗ってコンビニへお買い物。宮崎に到着して以来、コンビニのおにぎりやパンといった簡単な食事しかとれていない。食べる時間がないし、あまり食欲もない。
朝焼けがきれい。

父が入院している病院へ。病室についてから、洗面所へ行こうかと声をかけると、父はあまり気力がわかないと言う。今日はなんとなく元気がないようだ。
昨日と今日と、お見舞いに数名来られたけれど、皆、病状に関しての情報がなく、お見舞いに行くべきかどうか二の足を踏んでいるそう。しかも、病院の受付で『脳外科』に入院しているコトを知ったそうナ。更に違う情報も出回っているようで、どこかで伝言ゲームに失敗しているんだナ〜(多分、出所は従兄弟)とちょっと笑った。お見舞いの方が来られると、やはり父は嬉しそうだ。
売店でホットとアイスのドリンクを購入。レジで「同じ袋に入れても良いですか?」と聞かれたので、「全然大丈夫です」と答えたら、「あぁん?」と声色を変えて聞き返されたので「大丈夫です」と即言い換えた。