青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンター ヨコハマ

誕生日当日と、その前後3日(計7日間)の期間中にポケモンセンター(トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ)へ行くと、イイことがあるんだヨ。

お誕生日にポケモンセンタートウキョー、ヨコハマ、ナゴヤに行くと、ちょっといいことがあるらしい!?
各店によって、サービスが異なるからチェックしよう!
ぜひ、ポケモンセンターに遊びに来てね!

ポケモンセンタートウキョー、ヨコハマ、ナゴヤで現在、実施しているお誕生日サービスは11月上旬に終了予定です。
終了の翌日より、プレゼント内容をリニューアルし、新しいサービスがスタートします。
イベントの詳細は9月17日(金)にポケットモンスターオフィシャルサイトで発表予定です。

お誕生日には、ポケモンセンタートウキョー、ヨコハマ、ナゴヤに行こう!|ポケットモンスターオフィシャルサイト

店内のお誕生日サービス受付の列に並ぶ。私の前後は子どもばかりで、なんかいたたまれない気持ちになるけれど「実施しているお誕生日サービスは11月上旬に終了予定です」と告知されているので、今並ばないとアレがナニできないもの。
店員さんに免許証を提示し、誕生日の確認。アレをナニしてソレを受け取る。やたっ!
娘は貯めたおこづかいでゾロアのぬいぐるみを購入。

今回はユニオンルームが閉鎖されていて、イベント用の道具が保管されていた。その中のひとつ「コイキング釣り」。口がぐわーって開くんだ。コレは釣りたい!

ポケモンセンターから出てベンチに座り、早速DSを起動。受け取ったソレを娘と一緒に確認していたら、小学高学年くらいの男のコから「DSの通信で遊びませんか?」と声を掛けられた。そのコはこの辺りのベンチでDSを出している子どもらへ積極的に参加を呼びかけている。チョットめずらしいコトなので、娘にDSを渡して参加させてもらう。
娘はほとんど他の子どもと通信して遊んだコトがなかったので、声を掛けてもらって大感謝!