青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモン四コマ ダイヤモンド・パール まんが全集

ポケモン4コマまんが全集―オールカラー版 (コロタン文庫 (198))

ポケモン4コマまんが全集―オールカラー版 (コロタン文庫 (198))

同学年の子ども達とのコミュニケーションがあまりとれていないっぽい娘に、友達との会話の糸口になりそうな星占いの本を探してみた。
小学校高学年向けの占い関連の書籍に目を通してみると、妙に男のコとの付き合いをオススメしているのヨ。まだ世の中がよく分かってない小学生のウチから、商業的な恋愛観を刷り込んでいるカンジがしてならない。
「彼氏(もしくは彼女)ができると幸せになれるヨ」とか「彼氏(もしくは彼女)がいると悩みが解決するヨ」という風潮を小学生にまでオススメするのは止めてホシイ。『愛』とか『恋』という曖昧な言葉にごまかされてはいけない。年齢や性別に関わらず、人に『信頼』される(人を『信頼』する)コトが重要だと思うヨ。
そんなこんなで、娘に勧められるような占いの本が見つからず、ポケモン四コマの本を購入。