青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の瞬間日記 メルター最高!

2010年8月9日 月曜日

  • 11:55

頭に思い浮かべたキャラクターを当ててくるランプの魔人。
フォスターズ・ホームの「ブルー」で質問に答えていったら「機関車トーマス」になった。ああ、彼も青いボディだワ。
ランプの魔人があなたの心を見通します

  • 11:59

「ブルー」って「ブルーリガード・キュー・カズー」って本名だったんだ。
フォスターズ・ホーム 番組詳細 | Cartoon Network

  • 13:09

娘のサンドレス、続き。

BROTHER 家庭用ミシン Innov'is N80

BROTHER 家庭用ミシン Innov'is N80

innov'is N80にはスカラップ刺繍機能が付いているコトを思い出した。糸を切らないように布地を切り取るのがタイヘン。もし糸を切ってしまったら、ジグザグ縫いを重ねよう。

ウィングニードル+ヘアルーム刺繍やスモッキング刺繍機能もあるので、使いこなしていきたい。
肩ひも。アイロンで押さえるだけでは布が浮いてきてしまう。しつけ糸で縫うのもちょっと面倒だワ。そんな時は「熱接着糸 メルター」の出番サ。

ショッピング・メルター:株式会社フジックス
待ち針不要。布をアイロンで仮接着できるので、あらゆる縫い物の行程で大活躍!ちょう便利。(うっかりメルターの写真を撮り忘れたので、後で載せまス。)
ゴムシャーリング中。「サンドレスとハーフパンツ - 青島手帖」の「縫い幅を狭くしたジグザグ縫いでゴムミシン糸を押さえる」作戦。モクモク。


iPodから送信