青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケットモンスター ブラック・ホワイト予約完了!

イトーヨーカドーで予約してきたヨ。予約特典のシールを見ながらポケモンを描いてみた。
f:id:choral:20100810065836j:image
Adobe Ideas 1.0 for iPhone」をiPod touchにインストールしてみた。
iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 Adobe® Ideas 1.0 for iPhone
描いた線が補正されるカンジは、はてなダイアリやはてなハイクのおえかきツールのよう。移動、拡大縮小ができて、描きやすい!コレはiPod touchお絵描きツールの中で最強カモf:id:choral:20091017205909g:image無料なのが信じられない。
f:id:choral:20100810071220j:image
スポイトツールがないのが残念f:id:choral:20091017205750g:imageしかし、手間が掛かるけれど作戦はある。

  1. とりあえず、スポイトツールが必要になった時点で、スクリーンショットを撮ろう(ホームボタンを押しながら、スリープボタンを押すとシャッター音が鳴る)「写真」>「保存された写真」にそのスクリーンショットがあるヨ。
  2. Adobe Ideasの「Organize ideas」画面イチバン下にある「colors」の文字を押す。ぽちっとな。更に+カメラアイコンf:id:choral:20091130091731g:imageを押すと「写真」>「Photo Albums」が出てくる。「Saved Photos」フォルダで、先ほどのスクリーンショットを選択。
  3. あら素敵。自動的にカラーパレットができているヨf:id:choral:20091130083012g:image

f:id:choral:20100810072547j:image
これまた残念なのは、このカラーパレット5色は自動的に選択されるので、必要な色がパレットに乗るかは運次第。その辺りは色々工夫してみよう。