青島手帖

いろは酢

幻影の覇者 ゾロアーク

娘と映画を観に行こう!ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらいへgo

快晴のみなとみらいちょう暑い。

去年、「アルセウス 超克の時空」へを観に行った時は、DSをウチに置いてきてしまい、アルセウスを受け取れなかった。
今回は出かける前にしっかり持ち物をチェック。DSを充電して持ってきた。完璧だと思っていたのに・・・なぜか映画の前売チケットがカバンの中に入っていないのヨ本気(マブ)で!
出かける前、クリアファイルに挟んでいたのをしっかり確認。娘の手提げに入れ、移動中はクリアファイルを触ってもいない。なのに映画の前売チケットが消えてしまったのヨ。娘は「ゾロアークの幻影なんじゃない?」とか言うけど、チケット売り場の前にいる私には、その言葉に返す余裕もナス
仕方がないので、またチケットを買い直し。泣ける。*1
幻影の覇者 ゾロアーク」は親子の絆を感じさせる内容でほろりとさせられる。小さい子どもらも映画の内容に引き込まれ、集中して鑑賞している。コレは結構スゴいコトだナと思う。

◆ポケモン映画公式サイト「幻影の覇者 ゾロアーク」◆
幻影の覇者 ゾロアーク」の公式サイトでは、新聞記者になれるのヨ。
映画の舞台の町で登場人物に取材をし、ポケモンの姿を撮影できたら、クラウンシティ新聞が作れるのだ。カンタンなのにスゴいのヨ!娘はプリンタのインクが切れるまで、どんどこ印刷してしまった。
http://www.pokemon-movie.jp/genei/web.html#/?id=82897←クラウンシティ新聞(2010/07/28 作成)

*1:そのチケットはいまだに見つからない。JRの車内、もしくはみなとみらいで「幻影の覇者 ゾロアーク」の前売チケットを拾った方がおられましたら、ぜひ親子で映画を観て下さい。