青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

お天気イイ日はフラワーセンター大船植物園へ行こう!はす池で蓮が咲いているヨ!



はす池園路の片側は閉鎖されていたけれど、しばらくしたら順路が解放されていた。

「香りの植物展」がちょう楽しい。

今回は「足ハーブ」コーナーがある!ベンチの足下にハーブの入った網袋が置かれている。靴をはいたママ踏むと、爽やかな香りが漂うヨ。癒されるワ〜。

娘がアゲハの幼虫(ヒィイイイ!)の様子を見に走り去っていった合間に葉写真。


この辺りでジョジョに風がでてきた。カメラを向けているウチに風でそっぽを向いてしまった蓮の花。