青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の瞬間日記 なんかようかい

2010年6月17日 木曜日

  • 8:16

はてなブックマークはてなフォトライフはてなダイアリーに繋がらない。

  • 8:17

時事ドットコム:国富町にも感染の疑い=口蹄疫、5市6町に拡大-宮崎

都城市ってこんなに広いんだ。(山之口町・高城町・山田町・高崎市と合併)
育児世帯に人気の三股町、頑張れ!

  • 8:52

時事ドットコム:妖怪の画像が検索可能に=データベースを公開-京都・日文研

国際日本文化研究センター「怪異・妖怪画像データベース」
http://www.nichibun.ac.jp/youkaidb/:image:large

かまいたちやしろうねりが見つからない。

  • 9:04

まくらがえし、送り犬、船ゆうれい、あずきあらい、ぬぺっぽう、あまのじゃくもないナ(←妖怪研究家ヨシムラに登場した妖怪たち)。

妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)

妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)


桃太郎って妖怪かい?鬼関連で収録されているのカナ。

  • 9:09

かやのそきって地味に迷惑だナ。蚊を入れるのが目的なのだろうか。
画像の上にサイコロが描かれている。妖怪双六。欲しい。

  • 13:53

スパゲティを茹でたけれど、明太子スパの素が無かった。
仕方が無いので、混ぜ込みわかめ若菜とシーチキンをスパゲティに混ぜてみた。なんだろう?微妙に噛み合わないハーモニー。

  • 13:56

検索してみると、シーチキンを使ったスパゲッティのレシピがたくさん出てきた。美味しそうな組み合わせだ。素晴らしい。
目の前にあるスパゲティを食べ終えてから見るべきだった。

  • 14:03

シーチキンを缶から出して、直接混ぜたのが敗因だろうか。スパゲティがぬるくなったもの。
シーチキンと混ぜ込みわかめをフライパンで炒めるべきだったネ。



iPodから送信