青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

てんつなぎ

娘、DSダウンロードサービスで『てんつなぎ』と『IVY THE KIWI(アイビィ・ザ・キウイ?)体験版』をダウンロード。

てんつなぎ
シンプルでカンタンなゲーム。「ミャーミャー」鳴くカワイイしずく型のキャラクターを、決められた色順につないでゴールするのだ。二色混ぜて別の色を作ったり、分解したり合成したりと、チョット工夫も必要。娘は難易度の高いステージで半泣きだ。紫色が逃げ回るらしい。ガンバレ。かなり面白いらしく、私に貸してくれないほどだ。
[http
//b.bngi-channel.jp/kiwi/:title=IVY THE KIWI(アイビィ・ザ・キウイ?)]体験版:画面を見て、チョットびっくりした。シンプルというか昔懐かしいカンジがする。海外のゲームの移植かと思ったけれど違った(バンダイナムコゲームスから出ている)。親とはぐれたキウイの赤ちゃん『アイビィ』は、最初の画面からいきなり高速で走り出す。うっかりツタを引き間違えると、彼はすぐに後ろへ走り出すのだ。なんというか「このゲームのレベルについてこれるヤツだけついてこい!」みたいな雰囲気がある。