青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ほえろ!マンモスくん


2010/04/12に右乳房の良性腫瘍摘出手術を受けてから9日め。防水テープを剥がす。経過も良好で、もう通常の生活で大丈夫。よかったよかった。これからは年に一度の乳がん検診を受けよう。
腫瘍は乳腺線維腺腫(にゅうせんせんいせんしゅ)だったそうナ。「にゅうせんせんせん?」とセンセイに二回聞き返した。 あと、センセイの風邪はまだ治っていなかった。
病院内の売店とレストランが改装されて、オサレなカンジのコンビニとレストラン、カフェになった。おおお。明るい雰囲気。以前は、飲食スペースギリギリの大きいテーブルとベンチがドンと置かれていて、手前に人がいると奥に入れず、落ち着かない空間だった。改装万歳!

ウチに帰る途中、道に迷ったけれど、よい葉写真が撮れた。