青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の瞬間日記 MacBook Pro 15インチ(MC371J/A)

2010年4月18日 日曜日

  • 7:15

OSを再インストール。

  • 8:30

再インストール完了。のんびり設定していこう。

  • 9:25

iPod touchのカレンダと連絡先データが空っぽになってしまった。Noooo!!Σ(°A°)
iBook G4から持ってきたiCalのバックアップデータが読み込めないんだヨ。

  • 12:56

毎回つまずくメール受信設定。送信用メールサーバ(SMTP)プルダウン→SMTPサーバリストを編集→詳細→「SSLを使用のチェックをOFF」を忘れがち。

  • 19:16

Pontaカード紛失。ガソリンスタンドでPontaソングを聞いた日は寒かったナと思い出して、極寒コートのポケットを探してみたら見つかった。

  • 19:55

バルーンアートの白鳥、寒そう。

  • 22:59

おお、ホントだ。『泡のチカラ エクストラクリーン』は、かき氷の香りがする。



iPodから送信

                                                                          • -

iPod touchをMac Book Pro(購入したばかり)と同期したら、カレンダと連絡先データが空っぽになっちゃった件。iPod touchiBook G4(今まで使っていた)を同期させて、データを戻したので、大丈夫。
しかし、1998年3月にPalm PiLot Personalを購入して以来、予定表データをアレコレ移行させているウチに、文字化けしたり、消えてしまった箇所があるのだ。*1なんでだろう?

*1:1999年9月の予定がなぜかごっそり消えている。