青島手帖

暑い!寒い!両極端!(って10年前も言ってた)

BAY QUARTER YOKOHAMA

ユザワヤ横浜店へ行ってみよう!横浜駅のきた東口Aからエスカレータを二回上がり、通路に沿って歩くと3分くらいで『BAY QUARTER YOKOHAMA(ベイクォーター横浜)』に到着。
f:id:choral:20100418220128j:image
ユザワヤ (ANNEX) は5Fと6Fにある。以前、テレビで『プチデコ』グッズに力を入れていると紹介されていただけあって、プチデココーナーは大人気f:id:choral:20100102205710g:imageテレビの取材班が来店していて、店内を撮影したり、買い物客にインタビューをしていた*1
肌寒い平日にも関わらず、店内はかなりの人出で、レジやカット台では常に行列ができている。
ちょっと期待していた画材やリネン・麻布などなど、それほど種類が豊富というカンジがしない。うーむ。習字道具と水彩絵の具セットを購入〜*2
反物を入れて運べるカートが便利そう!上大岡店でもコレがあると良いナと思うけれど、通路が狭いから無理なのカシラ。
3F『カルディコーヒーファーム』に子どもが喜びそうなお菓子が売っていた。ご近所の子どもたちの分も買っておけばよかったナと思ったけれど、習字道具と水彩絵の具セットを買って、もう荷物がいっぱいいっぱいだった。

*1:インタビューする前にあらかじめ「こういったコトを言ってホシイ」と言い含めていた。

*2:筆や絵の具、パレットをバラで買い、別途に購入した防水のカバンに詰めようと思ったけれど、イマドキの水彩絵の具セットは使い勝手がモノスゴよくできているのヨ。