青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ほえろ!マンモスくん

2010年4月12日 月曜日

  • 7:39

予定の1時間前に病院へ到着。もう少し時間を遅らせたら通勤渋滞に巻き込まれるカモなので、こんなものカナ。

  • 11:07

8:45 右乳房の良性腫瘍摘出手術。手術室へ案内されて、なんか場違いな気持ち。

  • 11:10

9:00 手術開始。センセイがいきなり看護師さんに「メス!」と言い、焦る。センセイ、局所麻酔は!?

  • 11:13

センセイはすぐに「あ、局麻だったネ」と言い換えたけれど、私のツッコミが遅かったんだナ。

  • 11:17

局所麻酔はチクリと痛いけれど、後は胸の上に置かれた布地がどうにかされているナと思うくらい感覚が無い。患部をぎゅうぎゅう押されているカンジがする。

  • 11:20

ジジジジと音がして焦げた匂いがする。ソレの正体は考えないようにしよう。

  • 11:23

腫瘍摘出が終わり、縫合されているらしいけれど、引っ張られるカンジが気になって、無駄に体の力が入ってしまう。

  • 11:24

9:40 手術終了。摘出した腫瘍を見せてもらった。思っていたより丸っこくてコロンとしたカンジ。「持って帰ってもいいですか?」と言いそうになるのをぐっとこらえる。

  • 11:26

左足に大きなテープ状の何かが貼られてたので、看護師さんに聞いてみたトコロ、電気メスのアースなのだそう。ほほう。面白い!



iPodから送信

                                                                          • -

午後になって、軽い頭痛と吐き気に襲われる。病院の行き帰りで寒かったからなのか、片頭痛になってしまった模様。
そのウチ頭痛が激しくなり、お腹急降下と嘔吐でトイレにコモルー
結局、次の日の朝までずっと寝込んだママ。トホー。