青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ミッションクリア!

今期最後のイベント。昨晩、突然担当の配置換えが決まり、慌てて娘に当日の流れを説明。しかし、ナカナカ話が伝わらず焦る。かと思えば、突然「あ、○○ちゃんが言ってた、あの事だネ!」と別の方向から理解したので、私の説明が上手くないのだナとしょんぼり。
そんな慌ただしい午前中、肩の張りとじんわりとした頭痛が来た。片頭痛の予兆カモしれないので、痛み止めと水筒を持参しよう。なにげなく首を右にひねったら「ゴキゴキゴキ」と音が鳴った。ヒィイイイ!
リビングのテーブルに、昼食と「今日のミッション*1」というイラスト付きメモを残して移動。寒い。
会場設営中に、ふと思い出した。娘へのミッションメモに「目覚まし時計が鳴ったら準備をしよう」と書いたけれど、目覚まし音をOFFにしたママだったナと気がついた。娘は気がつくだろうか?
その後、持ち物を完璧に揃えて、会場に到着した娘を見かけて一安心。
帰宅すると、テーブルの上に娘からの手紙が置かれていた。やっぱり目覚まし時計は眠っていたようだ。ははは。

*1:娘が今夢中で遊んでいる「ポケモンレンジャー 光の軌跡 」のミッションと掛けてみたけれど、娘は「それってクエストの事じゃない?」などと言っているので、私はチョット間違えているカモしれない。私自身「ポケモンレンジャー」で遊んでいないのでゲームの内容がよく分からないのヨ。